
--.--.--.--:--


いまさらな事うんぬん

2011.07.07.11:00

またですか・・・・またメンテ予定をかえましたね・・・運営殿

前回も、何も言わず(公式にちょっと載せただけ)火曜日から木曜日にいつのまにか

かわっていて、今度は毎週の定期メンテナンス時間を10時半から8時半に変更

とかなんとか、これだけ?ねえこれだけ?

火曜日から木曜日って大きな違いがあるんですけど・・・それでも公式にちょこっと

載せただけ?

せめてかわる1週間くらい前から、シルク内で告知するくらいしてくれても

いいんじゃないの・・・?

まぁメンテ日変わるくらいなんちゃない方もほとんどかもですが^^;

どっちにしろ、メンテ日がかわると共に、たんちゃんねる更新日もかわる

ハメになっておりますので、ちょこちょこ変更されるのは、困り者です(´-ω-`)

木曜日になった時点で私は木曜日が忙しい日なので、結局予約投稿なんぞ

毎回やることになるので、火曜日の方がよかったなーと・・・まぁ私の個人的都合

なので、運営の都合もあるでしょうし仕方ないけどね・・・・。

それより色々とかわってきちゃっておいつけない度がどんどん高まっていく

完熟たんかんです。。。

もともとトロイんです。。。(〃_ _)σ∥今、本当息切れしてる。。。。

まぁそんなこんなで、最近は狩りでソロに目覚め、よなよなみかんは石窟へ

文旦はフン族とダンス、私に一番あっているスタイルなのかなーなんて。。。

まぁ正直リアルが忙しくなってきて、大分INできる時間も少なくなってきて

おりますし、ここは一つ、ソロ狩りでまったりといこーやーって感じです。

たんかんは色んな方のおかげで110まで到達することができましたが、私の中で

残す役割はあと4つ。

これが終われば、隠居させる予定です。

もちろん、何かしら用事があれば出てくることもありますが、メインにレベリング

させるのをみかんにしたいと前々から思っておりましたので、そろそろ考え時

なのかなぁと。。思ったわけです。

面白いって思っている間にやらないと、また放置なりそうですしね^^;

それと最近の悩み。。。

またまた、やってきました、スランプです。

自分で書いてて言うのもなんですが、たんちゃんねるが面白くない。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ ここいらでたんちゃんねるを一旦休刊するべきかなぁ。。。

でも、カウンター数はコンスタントに訪問いただいているのがわかりますので、

本当に嬉しい限りです、ありがとうございますm(_ _)m 

カウンターつけて本当によかったです~スランプの時の励みになります(本当に)。

もう少し頑張ってどうしてもかけなくなったら、お休みするのも手ですかねー・・。



さてさて、とりあえず今日も元気にいってみましょう~♪

7月7日は七夕ですね~^^天気いいかな~♪

しかぁし、世間ではまだ梅雨明け宣言されてないんですよね~もういつなったか

わかりませんでしたーwのオチがきそうな気がするのは私だけでしょうか^^;

そのくらい毎日暑い日々が続いておりますねー(´Д`)

暑いといえばこれ(注:私だけ)↓

s-名称未設定 1199 のコピー

アイスコーヒー\(≧▽≦)丿

たんかんはコーヒーが大好きです~♪ホットもアイスも分け隔てなく好きですb

夏は欲求に忠実でありたいと思っておりますのでアイスをオーダーしますが

普通に夏でもホットもいけちゃいます。(後で後悔することもありますけどね!)

冷蔵庫にはいつも水出しコーヒーが入っております。

まぁインスタントでもコーヒーメーカーでおとすのもやりますけど、基本めんど

くさがりなので、水出しコーヒーは私の性に合っている・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

コーヒー好きは多分両親ゆずりなたんかんですが、他の飲み物がだめかといえば

そんなことはありませんヾノ・ω・`)

紅茶も緑茶も好きですし、水だって牛乳だって普通に好きですb

でも、いつもコーヒーが手元にあるからコーヒーに手が伸びる(ノデス)。

いつだったか、新聞でどこぞの研究機関がコーヒーは発癌抑止効果があると発表

されてましたけど、そんなことはどうでもよかったりする(´・ω・`)

おいしけりゃなんでもEのだ(´・ω・`)b

今年の夏も美味しいアイスコーヒーで乗り切るのだー\(≧▽≦)丿

このグラスを見たら=アイスコーヒーの季節だなぁと幸せになるたんかんでした。

体の五感ってすごいと思いませんかー?

視覚だけで体に染み付いたコーヒー好き菌が騒ぎ出すんですよb

このグラスは罪作りですねフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

同時に、シソ(大葉)も同じ。

嗅覚を刺激するこのシソの香。

これの香をかぐと、そうめんが食べたくなる!

庭に毎年勝手に芽が出てくるシソに今年も早くもやられちゃいそうです(〃▽〃)

いやーそうめん食べたいーw

皆さんもそういった経験はありますかー^^?



前振り長くなりましたがー今日の話題いきましょー♪

えーっと題名の事ですがー・・・そですねーずばりみかんのことです。

完熟みかんは知極槍士です。

火力とひきかえに得た、ひ弱な体質は尋常じゃありません。

少しでも、強化したくても錬金がまったくもって成功しない。

本当に困ったものです(´Д`)

防御が甘いせいで、昨日も石窟で続けざまに3回死亡

下手すぎる。。。(〃_ _)σ∥

ちょっとでも防御を強化しようと思い、剣盾も持ってやっておりますが、

要するに不器用なために持ち替えがうまくいかず、何回も攻撃をくらって

あ~><;;ってなるわけです。

原因その1

錬金不足(もうこれはどうしようもない、少し成功率あがったら頑張る)

原因その2

スキルを把握できていない

原因その3

MOB選びのシッパイ

ここでタイトルが反映

今更だろ(*´∀`)ノ突っ込まれても、仕方ないほどののんびり屋です^^;

単細胞生物なたんかんは、今までメインキャラ完熟たんかんのことばかりかまけて

みかんのことをちっとも勉強していない^^;

こんなところで悩むハメになるとは。。。(〃_ _)σ∥

知型ですので、槍スキルよりも魔法スキルを重視してこれまでやってきました。

それもワルイ?((((;´・ω・`)))ワルイ?

うまい方は、槍スキルと魔法両方充実させ、スキルを最大限に駆使して戦える

方が多い中、みかんは何やってんの^^;?って思うような戦い方しか

してません。。。(〃_ _)σ∥

はぁ(; ̄_ ̄)=3 

これからだ・・・これから勉強してがんばらねば・・・。

昨日続け様に3回死亡したのは、あれです。

槍スキルの離魂術ですね。

ぐるんって槍をまわして敵をノックバックさせるスキル

あれって通常狩りではあまり使わないんだなーと昨日、はじめてわかりまして・・・

遅いですねー><ノぐるんってまわした後、何もできなくなるんですよね。

Pvで大刀使いさんや槍使いさんがよくやっている手法で、すぐに盾を装着

するのには、そういう理由があったからなのかなぁ。。。と実感。

こんなのおそらく40代くらいには学んでいなきゃならない事柄なんでしょうけど

みかんは今更わかったわけです、身をもって。。。(〃_ _)σ∥

かこまれてノックバクさせたあと何もできない間に死ぬ・・・ふっ( ´_ゝ`)

イインダイインダマイペースニマナンデイクンダ

ということで、まだまだ精進あるのみです「完熟みかん」

アタタカーイ目で見守ってください^^;



あとー旬な話題ひと一ーーーつ

日曜日に同盟でささやかなイベントを行いまた。

Pvが苦手なので、あまりそれ系のイベントができないたんかんですが^^;

優しい同盟さんたちは、いつも楽しいと言ってくれるので、はりきっちゃうよー♪

パペットマスクを大量に作ったので、お得意マスクレースといきますかー\(≧▽≦)丿

ということで、雑用を猛虎セアさんとコチさんが名乗り出てくれたので、助かり

ました!ありがとう~♪

ルールは、パペットに変身してコンスの西門から出て、黄金のりんごの木で折り返し、

コンスに戻ってくるというもので、注意としてマスクに変身している間のみ発言行動

ができるというものでした。

コンスにはみかんがゴール露店をしていて、それにちょっとした問題を載せて

ありまして、マスクに変身している時間内に答えてもらうというものでした。

パペットはやっぱりかわいいねー♪

西門に集合して出て行くときにSSを撮りましたが↓

s-名称未設定 1198 のコピー

いやー、歌いたくなりますね♪

くまのこみていたかくれんぼ~おしりをだしたこいっとうしょお~♪ (´Д` )

うしろから、トナカイコチ号が、羊追いの犬のように追い立ててます。

きゃ~\(≧▽≦)丿って感じでみんな走っていきました~♪

名称未設定 1197 のコピー

途中りんごの木のところには泣く子も黙るセア先生がにらみを利かせているので

一言ずつ露店に書くようにbと通達してありました。

中間報告↓

名称未設定 1196 のコピー
名称未設定 1195 のコピー
名称未設定 1194 のコピー
名称未設定 1201 のコピー
名称未設定 1193 のコピー

けしからんやつが一人いますねw

いやーみんな個性豊かですね~、おもしろいb

問題の内容は「1級1次重鎧 頭・胸・腰のNPC売りの合計金額は?」

というものでした。

一旦防具屋に行き、金額を確認しなきゃならなかったわけなんですが

いるんですよねー、こう書くと必ずこう答えるだろうなと

名称未設定 1190 のコピー
名称未設定 1191 のコピー

0Gって答える人が一人はいるとふんでましたYO!

もーグリズビさん期待を裏切らないあなたはエライ(笑)

結局順位は

1位:SPETERさん
2位:BlackHeartさん
3位:コンスタンツさん

いやーSPETERさんはこういうイベント毎にはめっぽう強い

毎回上位ランキングでこの方の名前を読み上げてるきがします。

そしてBlakさんも静かに・・・しかし確実に虎視眈々と上位を狙い毎回

滑り込んでいるアスリートのうちの一人です。

3位のコンスタンツさんは中間報告では、4位でしたが激しい3位4位争い

の末(笑)見事、風麗さんを抜き去ったようですw

おめでとう~\(≧▽≦)丿

参加してくださった方々、ありがとうございました~♪

時間の都合で参加できなかった皆さん、次回また楽しみましょう~^^

最後にみんなでマスクをかぶり記念撮影をということで、セア先生先導で

場所移動~(((((((((´・ω・`)

s-名称未設定 1189 のコピー

一人無性にたたきたくなる衝動にかられる方がおりますが、まぁいいや(´・ω・`)

この後、音譜さんが提供してくださった各種花火を打ち上げてもらって

s-名称未設定 1202 のコピー

いやー綺麗~^^

s-名称未設定 1203 のコピー

ふとっぱら~^^

音譜さんいい〆をありがとう~^^ノ

楽しんでいただけましたでしょうか~。

同盟の皆さん、ご参加ありがとうございました~^^

またやりましょ~♪

セアさん、コチさんお手伝い&盛り上げ役ありがとうございましたm(_ _)m 

では長~くなったので今日はこの辺で~^^ノ

今・・・石窟が熱い!(みかん限定)

2011.06.09.11:14

いやーいやーどーもどーも♪ミナサンオゲンキデスカー^^ノ

最近ありんこが、我が家に領地侵犯してきていて、あぎゃー^^;いったい何を

盗みにきたのぉぉぉぉ(  ̄0 ̄)Ψと叫んでいました完熟たんかんです^^

ありんこ全盛時期に入りましたね~皆さんのお宅は大丈夫でしょうか~^^

最近購入しました、「這う虫 瞬間凍殺ジェット -85℃」というフ○キラー

が出しております、殺虫成分なしの殺虫ジェットを購入いたしましてですね~。

皆さんこれはお勧めb(○マキラー会社の回し者じゃありません)

台所でも安心して使える^^ぜひお試しあれ~^^ノ

ではありんこにも狙われている今日のアレです(絶対に渡さないわ!)

s-DSC09345.jpg

カプリコスティック抹茶味!

前々から思っていたんですが、これはスリムなタイプで箱にたくさんはいって、味も

色々と選べたりするやつですが、やはり1本の量が少ない。

元祖の大きいやつ、あれが私は好きでー^^でも大きさの分値段も増しますよね。

ですから、子供の頃でっかいやつが買えたときはプチセレブ気分を味わえました♪

そして今でも大好きb

この抹茶味カプリコスティックなんですが、率直な感想としては、1箱に10本

入っていたらいいのになぁ(´ ▽`).。o♪♪



では今日の話題デス

最近石窟に入り浸っております、次女みかんなんですが、あまりにも痛い蟲は無視で!

(ここで笑がとれたハズ)その先の力士に手をつけまして、現在進行形でチマチマと

狩りをしていました。

しかぁし、ソロPTがいつもないので(共同だとちぬ)、自分で出してみると・・・。

集まるのは大体たんかん姉さんのギルメとお友達sばかりで、ちょっかい出しに

入ってくるのがほとんど(´・ω・`)

力士1回目は、友達とぶんぶん

2回目↓

名称未設定 1144 のコピー

3回目↓

名称未設定 1143 のコピー

そして決まってこれをやる↓

s-名称未設定 1128 のコピー

名称未設定 1129 のコピー

s-名称未設定 1126 のコピー

みかんが処理しきらんとおもうたかーーーなめるなーヽ(`Д´)ノ

ぜーぜーなんて言ってないからねヽ(`Д´)ノ

いやぁまぁこんなに釣ってくるからあっという間に力士おわったよ・・・。

3回目まで・・・。

ふぅ・・・兵長までいっちまうか、いやいや・・・やっぱりエビの殻むき終わらせて

からにするか・・・。

エビ↓

s-名称未設定 1142-1 のコピー

このエビなっかなかまともなクエ品出してくれにゃい(´・ω・`)

現在、破損したやつ137こ、破損してないやつ6こ 破損してないやつを15こ

集めなきゃならないのに、あまりに出なくて出なくて出なくて出なくて・・・・。

エビの身がいっぱいになりすぎで、サラダとグラタンとピラフとパスタとそれから

他には何作ろう・・・って感じですね(´Д⊂

でも私エビ好きだから(食べる方)いいけどね!

そしていざほうこっくで・・・

s-名称未設定 1127 のコピー

錬金してから使おうと思って、毎日委託をのぞいて7級の護具を探している

わけですが、60の護具は一つ拾ったのがあるんです。

でも、60の護具と6級の護具の間の物がなく、店のを仕方ないので一から錬金

しようと思って買ったはいいが、今度は元素がない(´・ω・`)

少ない元素でやろうとすると、今錬金成功率が最低なので、とてもじゃないけど

足りない。

それでなっかなか錬金が進まなくて、委託売りの60と6級護具の間のやつを見つけた

のに放置していたら、気がついたら60までレベルあと一つ。。。

店売りのやつはいらなかったじゃないか・・・・。

7級元素水を出すために分解か!

一番使うのに、分解しても結局でなかったり!

いい加減にして!

クエの失敗率が高いやつは、もうちょっとクエ報酬よくしてーーヽ(`Д´)ノ

飽きるんだよヽ(`Д´)ノ

文旦でクエやってて、今フン族系を進行中なんですけど、サセの復讐?の汚れた

弓を集めるやつですね。

蜂エリアでクエ品をクリックして汚すやつw

蜂の毒が混ざってたら溶けちゃうとかなんとか・・・・。

s-名称未設定 1125 のコピー

根性見せろよー弓ぃーヽ(`Д´)ノ

溶けてんじゃないーヽ(`Д´)ノ

まぁ・・・そうこうしてたら文旦も

s-名称未設定 1124 のコピー

気合いれて40にせねばb

まだまだフン族のお世話にならなくてはb



さてさて、ここで新キャラ登場といきますか。

s-名称未設定 1121 のコピー

やっほーぼく「コドキ」よろしくね!

ぼく日記を書いてるんだよーすごいでしょー

友達も100人いるんだ!

今度紹介してあげるね!

毎週コドキ日記を少しずつ紹介していくね。

おうちは敦煌

お外には友達がイーッパイ

まだいったことないところもあるー

遠くへいってはいけませんよってお母さんが言うんだ

でも内緒で少しずつ探検をしてるんだ♪

その探検記を少しずつ書いていくつもり

みんな、楽しみにしててね!



では今日はこの辺で~(´・ω・`)ノ

あれー意外@@

2011.06.02.10:57

こんにちわ(。・o・。)ノ こんにちわったらこんにちわ(。・o・。)ノ 

少しメンテ日が木曜日になったことで、困っている完熟たんかんです。

リアル木曜日は、朝から忙しい@@;

仕方ないので、予約投稿せにゃ・・・・。

でも、そうこうしていたら先週のような事になっちゃうという。。。

あれはマイッタゼ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

同じ文章を書くことは不可能なのに、どんなのを書いたか思い出しながら、

もう一回書いた(´Д⊂グスン

そこで気づいた、私は同じような文章はかけないんだ・・・普段たんちゃんねる

を更新する倍の時間かかっちゃったよ@@;

という話をお友達のテンテン氏と話していたら、「保存してないの?」

おーまいがっっっ!┐(´-`)┌ その手があったか!

目から鱗@@ポロポロ

もう二度とごめんだ・・・から次からちゃんと保存する!

・・・・・・

というか、そういうことに気がつかない私は昔からよく単細胞と言われる(´・ω・`)

・・・・・・

まいっか(´・ω・`)

今年は、足りなくなった電力のために、みんなで節電をという通知がはいって

まいりました。

なくなってわかる、電気のありがたみですが、我が家でもできる節電対策を

模索中です。

まぁお勧めはフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆ これでしょう↓

s-DSC09342.jpg

え、違うって?(*゜∀゜)つ

いーのいーの細かいことはキニシナイコトデスb

冷たいお菓子も節電対策の一種として考えるといいかもですよーψ(*`ー´)ψ

クーラーの温度を控えめにというのも、節電の一つですが、それでも夏は

暑苦しい(´Д`)

そこで扇風機もまわして家の空気をかきまぜるという方法も有効とのことですが、

ぜひそのとき、冷たいお菓子の入った容器を扇風機の前に掲げながら扇風機の風に

あたってみてくださいb顔がなんとなく涼しいような気がしますよ!

去年うちは、飲み終わった500mlのペットボトルに水を入れてそれを何本か

凍らせ、それを扇風機の前においときました。

とけたら変えるって感じでw

それと出かけ先から帰ってきたら、まず換気扇をまわすも効果的でしたね。

さすがに記録的な猛暑だったのでエアコンは何回かつけましたが(笑)、温度設定

はいつも28度でした(それでも乗り切れましたよー♪)。

皆さんの考えている節電対策もぜひお聞かせください♪



んでは今日の話題いきまっしょい♪

えーっと昨日のみかん。

ここのところ、たまっていた敦煌クエを片付けるために、黒漠巣窟のあたりに

よなよな出かけていってたんですが、これはねーどうしてもまぬがれられない

苦痛があるんです。。。。それは。。。。。

先生(´Д⊂ みかんは今日も眠いです。

そうなのだー・・・レベル的には文字が緑になってしまうくらい格下相手に

やっているので、MPPOT浪費状態でして、100匹ほど狩っていたらクエ品が

あまりドロップしないところだと、段々ねむーーーーくなってくるわけで。。。

困ったー(´-ω-`)

仕方なく、気分転換のためにみかんは、先日ふたたび石窟にこもったんです。

そのときに、やっぱり最初の部屋にいる蟲が痛くて痛くて痛くて痛くて・・・

まだだめかー(´Д⊂眠気との戦いに挑まないとならないのかーって思って

いたんですね。

まぁクエもあるし、一匹ずつチマチマと狩っていたら、突然横に、みかんのお友達が。

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!うおって思ったらチンダ(´・ω・`)

それで、チンダまま蟲部屋入り口付近でくっちゃべってたんですね。

そのお友達曰く、「力士の方がいいかもよ。」といわれたんですが、単純に考えると

蟲よりもレベルが高いんですから、さらに危険なんでは@@?と思ったんです。

でもー、蟲は単体攻撃じゃないから、何発もダメをくらって、しかも硬いから

一撃で倒せなくてチヌけど(特にみかんはHP少ないから)、力士は意外とやわいよ

といわれて、おそるおそるいってみることに。。。

さあてどうかなー(・ω・;)(;・ω・) と思いながら蟲部屋を通り過ぎようとした

ときに、アクティブ蟲がくっついてきてやばいやばい(・ω・;)(;・ω・) と通路

まで誘導したら再びΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!ナンデソコニオルノ

力士さんがそこまで遊びにきておりました(´・ω・`)

ヤバイヨヤバイヨ@@;って思っていたらその力士さんは襲ってこないパッシブでした!

でも、みかんは普段は魔法攻撃が主なので、狂雷と雪風は範囲だから近いと飛び火

する恐れがあるのと、力士はまずタイマンしてみたい!というのでとりあえず

蟲から単体で片付けて、いざ力士!(パッシブの方)

s-名称未設定 1119 のコピー

そしてもう一匹!(アクティブの方)

s-名称未設定 1118 のコピー

意外と平気(´・ω・`)だったみたい。

暗いから誰か電気つけてー(  ̄0 ̄)Ψ

いけるか!そう思ったけど、大部屋じゃわーっとこられたらおわっちまう。

なので小部屋までとりあえずがんばる!

石窟の嫌いなところ、暗い、狭い、そして入り口がわからんの三重苦

迷路みたいで、普通の入り口は行き止まりってどうよ!

いつもこれで迷っていたなぁ。。。

さて、小部屋に着きました、いよいよ潜入です。

さっき会った友達についてきてもらい(笑)さらに狭いそこで、みかんは通用するか!

入り口狭いから、MOBの赤点は見えても入ってみなければ、アクなのかパッシブ

なのか判断がつかない。

ええい、やられたらそのときはそのときよ、いざ!(今日のみかんはちょっと違うのだ!)

s-名称未設定 1117 のコピー

んーっととりあえず氷冠あるときは無茶をし、切れたら少しずつを繰り返し

意外と囲まれても、危ないときは危ないけど、なんとかなる(´・ω・`)b

あっちにチャンピオンが見えましたーいってみよーψ(*`ー´)ψ

s-名称未設定 1116 のコピー

あびないので、とりあえず通路に誘導してからねー・・・・。

ふむ・・・いけそうだ( ̄ー ̄)ニヤリ

そこでさっきのついてきてもらった友達が「PTMに出してぶんぶんする?」と

いわれたんだけどPTMOBはヾノ・ω・`)ムリムリと言ったら、じゃあとりあえず

ソロPTで少しでも経験値稼ごうとなって、ソロPTでやることに。

その友達はレベルは同じくらいなんですが、みかんとは対照的な力大刀キャラさん

なので、あまりHPは動いておらず、ちとうらやましい(´・ω・`)

でもまぁ楽しいからいいか(´・ω・`)とブイブイやっていたら、後ろから殺気が!

なんだなんだ(・ω・;)(;・ω・) ってくる~りと視点をかえたら・・・・。

s-名称未設定 1115 のコピー


うぎゃ~でました^^;天井につきそうなくらいでかい力士ジャイアン^^;

○ラえもんのジャイアンのような顔つきのあいつ^^;

小部屋は逃げ場も少ないから大変^^;

PTチャで叫ばなくてもすぐにお友達も気づいて助けがはいり、(; ̄_ ̄)=3 ホッ^^;

いやー強いなー^^;いつかみかんも力士で釣りができる日がくるかなぁ。

んで倒し終わったら、再び・・・・

s-名称未設定 1114 のコピー

でぇぇぇぇ^^;G沸きすぎっしょー^^;

ぎゃーぎゃー言いながら楽しい一時で、次から狩場はここかな^^と思った

みかんでした^^

そのお友達に土鬼村☆1付き合ってといわれ、いってきましたです∠( ̄∧ ̄)

こっちも久々ですね(´・ω・`)v

☆1で、相方は強いときたもんで、今回はSS重視で行かせていただきました!

グラフィックあげた状態のパペット土鬼はこんなふうに見えてるんだー^^

s-名称未設定 1123 のコピー

目からビーム発射をゲットできました。

かわいいかおして、意外と凶暴

将軍様の三つ編みごっついー♪

三つ編みじゃなくて六つ編みくらいになっていそうなキガスル

もういっちょー、クレージー土鬼の攻撃の仕方

クレージーだぜー┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

s-名称未設定 1112 のコピー

トルネード戦法:野○英雄選手がイパーイ(。・o・。)ノ 

ここはあぶなげなく、通過しまして、次のユニで発見しちゃった(〃▽〃)

名称未設定 1113 のコピー

この将軍様はお洒落さんw

額にハートマークが・・・きっと女の子なのねー♪

無事に村から脱出できて、今日はここでお開きになりましたとさー^^

みかんはまた再び石窟こもりがはじまりそうな予感w

もう一つ、話題があったんですが、意外に長くなっちゃったので、単発SS2枚

出して、今日は終わりにしよう。

とりあえず流れ的にみかんのSSから。

巣窟手前、蛇女ゾーンでおちたみかんはここに出現しましたが↓

s-名称未設定 1120 のコピー

なんか上から目線・・・・INしていきなりこれだったので、なんとなく手が

勝手に動いて、この蛇女さんは倒しました(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

それとー文旦ですね。

先週載せられなかった一枚です↓

名称未設定 1090 のコピー

不本意ながらも、横のウベティノ氏と服が似てる。。。。

ペアルック?

断じて違う!



では今日はここまでー^^ノ

今週載せる予定でした、小土鬼のコドキ君物語は来週アップします^^

おわりぃ♪

みかんイメチェン劇

2011.05.19.11:18

メンテ日の変更は一声かけて!と声を大にして叫びたい完熟たんかんですm(_ _)m 

公式よりゃ、みんなが見るでしょうが!シルク内の告知ででも出してくれれば(´Д⊂

出してたのかもしれないけどねψ(*`ー´)ψ (ミテナイダケデ)

昨日は半そででもよかったんですよ、でも今日は長袖に上着も必要な気温です。

先週から続いている咳がおさまりません(。> < 。)ゲフゲフ

風邪なのか何なのか、元々あまり体が強いほうではないので、ひとたびおかしく

なると治るまでに時間かかるったらありゃしない。

早くあったかくなーれ!

まぁリアル事情はこの辺で・・・・。

職活動なんてこれっぽっちもやってないので、未だにやり方すらわかって

おりませんでございますが、皆さんからの情報は続々とはいってきておりますね。

どうしてこうなったんだか、本当にこれがいいと判断したんだか、運営って

一人キャラ作ってやってみりゃいいんですよ、これがどういう物なのか。

机の上だけで計算してやっているような気がしてならないのは私だけでしょうか・・・。

まぁ、他の楽しみを必死に模索しておりますで、もうしばらく様子見ですかね。

そしてこれも楽しみのうちの一つ↓

s-DSC09334.jpg

新作ですよ皆さん( ´_ゝ`)

いやーいい仕事してますなぁ(´ ▽`).。o♪♪

甘さ控えめで、ソースだけが甘いというところで私のハートをわしづかみb

そして変わらないスタイルで、新作を出し続けるMONTEURさん

今日も癒しをありがたうm(_ _)m 

ウミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノウミャー♪

更新している今ちょいと雷がなっておりますが、ハラハラしながらいってみよー。



みかんは、最近は敦煌のクエを集中してやっておりまして、レベル的に

クエ報酬はあまりうまくないのかな?と思っておりましたが、とんでもない。

s-名称未設定 1091 のコピー

57になった!

インベをSP巻物で圧迫されているもので、クエをまとめて報告と思うと

すぐにインベいっぱいになってしまうので、しょうがないから各エリアごとに

報告していたら、あがったのだb

やたーね(´・ω・`)b

先週まで、ユニ祭りをしていたので、黒漠巣窟にこもっていたらたくさん人が

くるもので^^;邪魔にならないようにすみーっこで細々とやってました^^;

でも通る人通る人みんな、ギルドでユニですか^^とか、ここいいですか^^

とかまぁ次々と言われるもので・・・・小心者みかんはなんだか居づらくって^^;

いえー、クエなのでどうぞどうぞ^^;を何回言ったかしら。。。。

いやーでも、みかんはソロ楽しいね!本当まったりのいいキャラを作ったと最近

特に思います。

さすがにPTではお荷物になりそうなので、ほとんど入っておりませんが、

まぁたんかんでいやってほどPTやってきてるので、少しゆっくりするためには

もってこいのキャラかもですねー。

やっぱり私は狩りは好きかも。

がんばってみかんちゃんを70まであげて、火焔山行くんだ!

それが今の楽しみ^^b

ふぇー雷すごいよ雷((((;´・ω・`)))

あと30分でお出かけなのに><;

30分で通り過ぎてくれよー゜(-m-)パンパン



さてさて、そのみかんさんなんですが衣替えの時期がやってまいりました。

というか( ´_ゝ`)みかんキャラが中華のアバタ婚礼衣装を着てからというもの

一度もかえたことがないという。

だってさー似合うのがないんだもん(´・ω・`)

でも、まぁ今回の「ネオアラビアンコスチューム」?

たんかん姉さんが只今ピンクに染まっております最中ですが、(要所要所で物申す

ところがあるのは\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ )最初公式を見たときは

買う気はありませんでした。

それもそのはず、たんかんが着るところしか想像していなかったから!

たんかんには、はっきりした色のアバタはあまり合わないような気がして

白とか淡いピンク・水色系になってしまいますが、みかんのことはアウトオブ眼中

だたのよね・・・・・。

いい加減着替えさせてあげないと、たんかん以上に長く来ていたあの衣装^^;

久々にクリーニングに出さねば^^;(バッチィ><)

アイテムモールで、試着ができるから早速みかんちゃ発動、お着替えお着替え♪

そしたら、意外と合う@@

みかんは今護具を着てるんですが、頭がグラありでして^^;どうしてもアバタの

頭までつけないとみっともないから、頭もかなー^^;

でも、見た目頭のアバタはあまりよくないかなと思ったんだけど、着せてみると

案外違和感なかった(´・ω・`)

そして記念すべき2つ目の合う(かも?)アバタ↓

s-名称未設定 1086 のコピー

槍にこの衣装いいじゃんb

そしてようやく婚礼衣装はクリーニングに出しましたとさ(´・ω・`)

いち早くねおあらびあんに身を包み、頭と背中はくの一という洋風くの一こと

テリオスたんに、オールあらびあんみかんを見せるべくファッションショーを

しようと思ったら、これもつけてみて(´・ω・`)つ[京劇衣装]と渡され・・・

s-名称未設定 1085 のコピー

んー・・・・・・

・・・・・・・・

どっかでみたなこれ・・・テレビでタブンこれに似たのをどっかで見てる。

槍の例の部分がばっちりと胸を切り裂いておりますが、なんかさ・・・別人だね。

完熟みかんじゃなくて完熟オレンジみたいな・・・。

なんちゃってな感じを醸し出しているような気がしないでもないですが・・・。

ま・・・まぁ気を取り直して・・・・・。

男版京劇衣装を着た方発見(大嘘:実は着てと頼んだ♪)

名称未設定 1087 のコピー

いやー・・・・なしてこんな風なデザインになるかなぁ・・・・ある意味見事

シルクのアバタのデザイナーさんと一度話してみたいよ・・・。

わがままにお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m 





そしておおとりたんかん

最近あまり活動していないたんかん姉さんなんですけど、今週久々に船3に

誘われて、(タリスマンでなかったけど!)すごーく楽しかった。

やっぱり狩りしてると、楽しいって思えるんだー。

そうこうしていたら、今度は☆1ホールを同盟さんにいただいたので、ソロで

いってくるかーって思ったんですが、たんかんはwizバドなのよね。

船にでてくるこの人↓

s-名称未設定 1080 のコピー

ダメ的には全然痛くないのに、状態異常になるとたんかんはちぬ(´・ω・`)

出血痛すぎで、包帯が足りないよ(´Д⊂グスン

最初に出てくる呪いは、一般MOBだから音盾で防ぐことはできますが、最後の

ユニのセンディネスが沸かせる呪いは、必ずやばいことになるんですよね。

攻撃やめて一旦ひくんですが、なかなかユニも相対しないとならないから、

うまくいかなくて、よくちぬ。。。。

通常MOBもそんなに苦にならないんですが、やっぱりママン(マーマン)が

同じような出血攻撃をしてくるので、呪いとママンがどうしても脅威になって

しまう・・・・。

浄化の丸薬をひたすら浪費しながら、CT中はバドのキュアでなんとかしのぎ、

キュアもランダムじゃなくて、すべて回復しろよーヽ(`Д´)ノと思いつつ、

カースプリーズ><;って何回思ったことか・・・。

でも、☆1くらいなら、一人でいけなくもないのでゲットしたら行くようには

してるんですが、たまたま前日敦煌でおちたので、INしたら敦煌でしたが、

そのときにオルバさんもちょうどINされたのかな?

お会いしたのでそこでお話しておりまして、一人で☆1いくって言ったら

ついてきてくれるとのことで!チャットではありがとうございます^^と

さわやかに挨拶するも、心の中でバンザーイヽ(ToT)ノ状態^^;

はぁーもうね、助かります!の一言ですよ。。。(〃_ _)σ∥

PTM出していたら、ちょうどささがきたS・ホープさんも一緒にきてくれると

いってくださったので、しまった^^;このメンバなら☆2でもいけたのに^^;

なんて思ったりもしたけど、☆1しかないから、途中テリオスたんと合流し、

☆1ではもったいないくらいの超豪華メンバでレッツゴー(`・ω・´)ノ

s-名称未設定 1082 のコピー

センディネスも沸きもホイホイ倒し、またまたタリスマンがでませんでしたが

思わぬワクワクする楽しいPTとなりました^^

これでタリスマンでたら言うことないのにぃ♪

最後センディネスから沸いた呪い↓

s-名称未設定 1092 のコピー

2匹でデート中(〃▽〃)

邪魔してやろうかとおもったんですが、恋する呪いに返り討ちにされそう

でしたのでやめました(´・ω・`)b

ぜひこのメンバでまた行きたいです^^お三方またご一緒してくださいm(_ _)m 

未熟文旦のことも書きたかったんですが、長いので次週に持ち越しにします。

今日はこの辺でー(´・ω・`)ノ

いよいよクライマックス(オチ)

2011.04.12.11:57

こんにちわに(´・ω・`)ノ

連日の余震で、なかなか満足に活動できていない完熟たんかんです。

これほどの大きい地震で、色んな災害に対する不備・盲点があきらかになって

まいりましたね。

ようやく先月の本震から1ヶ月がすぎ、少しずつ余震が減って来ていたのかなと

思っていた矢先に先日、大きい余震がきましたが、私の住む地域も震度5強でした。

先月の震度7という大きい地震を経験していなかったら本震といっても過言では

ない規模の余震です。

震度6とか普通に考えてみたら、ほとんどの方が経験したことのない規模ですよね。

それが余震で普通にくる・・・・なかなかできない体験ですね・・・・。

阪神大震災や、中越沖地震を経験なさっている方々は対応が早い!

地震大国に住んでる以上、色々な対策を知らなかったではすまないレベルまで

きているような気がします。

なんでもない時は邪魔だなぁと思っていても、非常持ち出し袋一つあるだけで、

全然違うと思いますよ。

その中にドロップ一缶はいっているだけで、安らぎますよ。

携帯とは別に、携帯ラジオも入っているだけで、安心を得られますよ。

電池予備を5本程度入れておくだけで、いざという時助かりますよ。

もっと大変な思いをなさっている被災者の方々がまだまだ大勢いらっしゃいます。

きっと皆さんは、そういう方を思って心痛め、何か支援できないかと思って

下さっているんだろうなあと思うと心強い限りです。

その皆さんも、いつ被災してもおかしくないわけですから、少しの備えで

全然違うということを、改めて伝えなきゃかなぁと思ってこんなことを書いている

わけですが、まだまだ余震が続いておりますので油断せずにいきたいと思います。

元々非常持ち出し袋と着替え、3日分程度の水と食料は用意していたので、

助かりましたが、いつもとの生活に戻れるかな、地域の支援物資は手に入るのかな

という不安は常についてまわってました。

そういう時に完熟たんかん家で重宝した物品:ラップ・ゴミ袋・ウエットティッシュ

でした!

水がなかなか復旧しない地域でしたので、これらはかなり助かりましたよ。

ご参考までに・・・・。

であーポジティブに今日の話題いってみましょー(´・ω・`)ノ

ずーっとこれを本願として、レベリングをしながら決戦の時を虎視眈々とねらって

おりました、レディーイシュタルとの対決で辛くもPTメンバさんの力でなんとか

倒すことができたみかんですが、その後愛しの白ゴリさまを探してウロウロ

そして運命の時がやってきました。


ーーーここで一旦CMいきますーーー

はいそこ~イライラしないよー(´-ω-`)ノ

でも長い人生、時には心につかれを感じるときもあるよね!

そんなときは甘いものだよ!

s-DSC09315.jpg

たんかんはワッフル大好きー♪

自前でワッフルメーカーまで買っちゃったりもしてたりして♪

でも、手作りだと手に入らない材料が一つあるんです。

物によっては、生地にザラメ糖がはいってたりするんですが、、食べていたら

サクッとする歯ごたえとかあったりしたらもうたまんなーい\(≧▽≦)丿

このザラメ糖が近くのスーパーで売ってなくて普通のザラメ入れたら焼いてる

間に溶けちゃってショック(´・ω・`)


これは生チョコいりワッフル~♪

お供に、キリマンジャロコーヒーブラック用意b

ぜひお試しあれ!

CM終了(´・ω・`)ノ

先週レディーイシュタルを倒した後に出会った、茶馬に乗った白ゴリ様

かっこよすぎ・:*:・(o´д`o)・:*:・

名称未設定 1043 のコピー

ゴ「みかん姫!」(イツヒメニナッタンダカワカラナイケド、ッテイウカシャベレルノカ!)

み「きぁー(〃▽〃) 白ゴリ様ぁ♪」

突如光に包まれた白ゴリ様は気がついたら、(イケメンノ)人間の姿に・・・。

名称未設定 1042 のコピー

み「白ゴリ様@@」

ゴ「ありがとうみかん姫、レディーイシュタルの魔法で、白ゴリの姿に変えられて

いたんです、あなたは命の恩人だ。」

み「そんな(〃▽〃) (仲間の白ゴリいっぱい倒しちゃったけとそれは内緒)愛する

白ゴリ様のためですから(〃▽〃) 」

ゴ「わが国はレディーイシュタルによって滅ぼされてしまいました、今の私は

何も持たないただの人間になってしまいましたが、ぜひ私の妻に・・・。」

み「あなたさえいてくれればそんなものいらない(〃▽〃) 」

ゴ「みかん姫」

み「白ゴリ様(〃▽〃) 」

こうして白ゴリ様とみかんは手に手をとって・・・・

み「あの、御名をお聞かせください。」

ゴ「私の名は・・・。」

末永く暮らしましたとさ、めでたしめでたし

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

た「めでたくなーいヽ(`Д´)ノ私の遊んで暮らす計画が台無しだわー!

よもや貧乏王子だったとは計算が狂ったヽ(`⌒´)ノ 」

一人激怒しているブラックたんかん姉さんでした(´・ω・`)

その後みかんはというと白ゴリ王子と共に更なる高みをめざすべく・・・

名称未設定 1037 のコピー

和田で輝いておりますψ(*`ー´)ψ

おしまい





物申す編

ここんとこ頻発している余震のためにPT狩り等は迷惑になりかねないので、

ソロばかりしておりますが、先日みかんは残りのクエを片付けるべく象さんと

戯れていたんです。

そのときいえちーの棒クエをやっていたんですが、もっすごい出にくいドロップクエ

だったような記憶があるんですが、間違いですかねー(´・ω・`)

たんかんの時、イエチーの物理攻撃が痛くて何度も死ぬわりにドロップすくなくて

投げ出したクエのうちの一つ。。。

でもみかんは、さくさくと100本集まっちまいまして

s-名称未設定 1050 のコピー


この後、一回目が早くも終了しました。

ついでに、イエチー倒しクエ300匹狩りもSS後終わっちゃって、

s-名称未設定 1049 のコピー


地震のせいで満足に狩ができない分クエが進む進む。

棒クエ一回目報告したら、今度は魔神イエチー狩りに移行しようかなぁ。

そしてSP地獄にみかんも悩まされておりますが、早く、イシュタルの沸きで

死なずにカベができるくらいになりたいなぁ。。。。

氷冠やっても死んだからね^^;

HPたんないなー^^;



蛇ににらまれたたんかん編

s-名称未設定 1048 のコピー

このときマジデ動けなかった。。。

だってギラギラの盾とゴンッって叩かれたら痛そうなロッドと何よりもこのアバター

コワイ・・・・。

すみません、一応載せるのを勝手にささしてCCしちゃいましたが・・・・。

ミテタラドウシヨウ・・・。

終わりにしよう・・・・ではこの辺でー|・ω・`)ノ

|)≡サッ
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
