
--.--.--.--:--


花粉の季節(´Д`)

2013.03.06.12:08

皆様お久しぶりですm(_ _)m 

かろうじて生きていた完熟たんかんです(´・ω・`)ノ

最近、認めたくない事実が発覚しました。

どうもデビューしたみたいです・・・・この季節の困り者。

どう考えても国民病のアレです(´Д`)

当然すでに発症してらっしゃる先輩方も大勢いらっしゃると思います。

しかしデビューしたてのたんかんは、何に気をつけるとかどの薬がいいとか

まったくの知識”0”です(´Д`)

とりあえずマスクはして外出するように心がけておりますが・・・

シルクたんかんは、いっつも目をつぶってる超美女ですが(はい、そこ、

咳払いしないよー)リアルたんかんは眼鏡っ子でして、マスクすると曇る(笑)

ゆえに、車の運転時などはマスクをはずしてしまうんですが、もちろんマスクを

していても曇らないマスクなども売られておりますけど、見た目ごつくて

嫌い(笑)

しかもでかい(笑)

文句言わず、とっととつけろヽ(`Д´)ノと怒鳴られそうですが、4月までまた

忙しくなるので、そろそろ病院行くかなぁ・・・・。

といいつつ市販の薬を飲んで、今日も眠気120%!

きっついですね~><;はやく飛ばなくならないかなぁ・・・。

でも、寒いのがめっぽう苦手なので、花粉が飛んでも春にならないかなぁ・・・。

そして、このたんかんのワガママなんとかならないかなぁ・・・(笑)

うー・・・ズビズビ

さて、今日のアレいきましょうかね。

定期的にかいていた頃は必ず入れないと、アレがないよー(´Д`;)って言われる

ことが何度かあったんですが、INした時に書くスタイルになってから、

アレを入れるのを忘れちゃうんですよね。

だから、今日は思い出したから、入れますb

s-名称未設定 1570 のコピー

巨大焼き芋!

赤々としていておいしそう(笑)

そろそろ蹴飛ばされそうなので、謝っておこう・・・ごめんなさいm(_ _)m 

たまたま暇つぶしにロック山で鍵作ってたらみっけたからw

誰が残していったのか知らないけどね~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

やぎさんがいっぱいいるあたりにあったよ(´・ω・`)

今日統合メンテだから、なくなっちゃうだろうけど!

そう、統合なんですね~そうか~またメンテ長いんだろうなぁ。

気がついてみたら昨日から今日になる瞬間からメンテやっているのね。

でも次いつINできるか分からんから、たんかんにとったら次INするときが

メンテ終了なんだな(´・ω・`)

アスカと統合なんですよね~^^ブログリンクさせていただいている方々とも

お会いできるかな♪

あるとせうすさん達ともお話したいですね。

そうそう、統合したらともろく全部消えちゃうらしいですね~。

色々な事情でもう今はINされなくなった方々とのともろくも残してあるのに

消えちゃうのかぁ・・・・。

どうせなら、もう誰ともともろくせずに余生を過ごすのも手かなぁ・・・。

とたんかんばあちゃんは考えておりますが・・・、だめか^^;

まぁ基本みかんが頑張るだろうから、みかんちゃんを始皇陵に入れるように

しなきゃ・・・といいながら、なかなかあげられない!

山も行きたいしね!



そういや3月の頭の土日なんですが、久々に何もない土日でしたので、ちょびっと

シルクにINしました。

すると同盟さんが鍵開けに行くとのこと。

ついていきたくても、みかんはまだ始皇陵に入れない・・・。

あと8つ上がるまで待って!と言うも、無情にもたんかん出動依頼が・・・。

たんかんはもう年なんだよ・・・後は若いもので・・・とやんわりお断りを

入れようとしても、ここのドメさんは全員SばっかSばっかSばっか

だから(大事なことは3回復唱)仕方なくおばあちゃんが、よいせっと立ち上がり

ました。

このあたりで大分ブランクがあるから、SS撮りをすっかり忘れてて、全然

撮ってないw

あーああー(´Д`) 同盟さんの「S」の証拠が流れた~。

まぁいいや・・・たんかんがまだ始皇陵で頑張っていた頃に集まった鍵が

大量に残っているので、とりあえずどこの鍵もってく?と聞くと、勇気以外全部

というので、長年倉庫の肥やしになっていてさびてないか心配でしたが、

とりあえず持っていきました。

ちなみに勇気も500個近くあるよ(´・ω・`)

なんか倉庫いっぱいだから、そういうやつから減らしていくべきなんだろうけどね。

おいといても使わないし・・・・。

ロックの鍵も大量に作っていた時期があったから、たくさん残ってて

大半は人にあげちゃったけど、残り10個ほどまだ残っていたから、こないだの

ROME鯖のロック討伐のときに同盟さんに全部あげちった。

またそのうち暇になったら作るかな(´・ω・`)

最近の私はこんなことばっかやってるな・・・・。

気を取り直して、始皇陵の鍵あけ初体験の同盟さんに、挑戦の部屋以外の

鍵あけを全部体験してもらってきました。

挑戦はわしゃわしゃ出るからめんどくさいし、ちょっと離れていてもらった

けど、どうだったでしょうか~お金とエリクとPOT結晶類が大量に手に

入ったかなー?私インベが飽和状態でとてもじゃないけど開けられなくて

倒すのみだったけど(´・ω・`)

大量に出るお宝類が、今の私には恐ろしいのです。

宝石箱イベの時の宝石箱も未だにあけずに残ったままのやつが倉庫の肥やしに

なってるし^^;

統合を機会に倉庫整理でもするかなぁ・・・。

まぁたあれがごちゃごちゃになってるのかな^^;

前イリオスから、ローマになる時もあったっけ^^;

どうなることやら・・・・。

ちょっと用事ができてしまって、英雄の部屋でその日はおちましたが、落ちた

後に思い出したことが・・・・。

私英雄の部屋好きなんですよね~^^

目に優しい緑で、綺麗~

s-SRO[2013-03-05 21-54-24]_82

赤いお部屋とか色々ありますが、やっぱり一番ここが落ち着く。

鍵開けにくる方がいらっしゃるから、放置しておくわけにはいかないけど^^;

できるなら、ここにずーっといてもいいかなぁ。

宝箱を眺めながら一日終えるなんてステキw

名称未設定 1569 のコピー

以前の私にいつも糧を与えてくださりありがとうございました~なむ~(-m-)

さて、ここから帰るとなるとまぁめんどくさいから大体皆さんは帰還書発動

だと思いますが、暇人たんかんはマラソンw

B1で半分削られたユニーク君に別れを告げ、えっほっえっほって走っていたら、

見えた!龍の姿!

s-SRO[2013-03-05 22-05-00]_55

入り口入ってすぐの大部屋ですね。

天井にこれがぶらさがってるんですけど、こいつに乗りたい・・・。

これぞ野望ですな~。

千と千尋の神隠しの千のように、ネバーエンディングストーリーのアトレーユの

ように、いつかこれに乗って飛び回りたい!

運営様、最後にこれをかなえて~(笑)

ということで、統合メンテ中の更新おわり!

また統合後シルク内でお会いしましょう~(´・ω・`)ノ

のぞきや本舗2 (コンス港編) 

2013.01.14.10:55

突然ですが、今日の名言

野望を抱いて生きることは明日への活力になる・・・必ずしも悪いことではない

                              by完熟たんかん

かましてやった( ´_ゝ`)

ってすいません、たんかんは頭おかしくなったと思ったそこのあなた!

そのとおりですYO!

そして、たんかんは相変わらず生きてますYO!

今年も何回更新できるか、わかりませんが~。

ところで、昨日INしたんですが、うちの同盟さんは相変わらずでした。

笑わせていただきました!

かなりゆっくりめな思考回路になったたんかんの頭に喝をいれていただきました。

ずーっと座っていただけなんですが(笑)それでも楽しかった。

途中、始皇陵のへびっぽいやつに求婚されましたけど(パンドラから出現)

その求愛をしりぞけ、見事あの世に逝けました(笑)。

みかんの真上で、96の人があけるんだもん(´・ω・`)

かよわいみかんはひとたまりもないだわさ(その時よそ見してて画面見て

なかったのは内緒だけどね!)

やはり長くいられる同盟ギルドというのは、それなりに自分にあったところ

なんですよね~。

大事にしなきゃ。

さて、のぞきや本舗第2編なんですが・・・前回12/23に予告したあの場所

野望その2:コンスの港の船を上から眺める!

いってみよ~♪

s-名称未設定 1565 のコピー

と思ったけどなかなか6段階まで膨らんでくれない(´・ω・`)

しかぁし、ここでくじけない諦めないのが野望を達成する第一歩ナノヨ!

この風船とは相性が悪いのよ、そうなのよ。

次いってみよ~♪

次はUFO型

なんとなくだけど、UFOって未知の可能性がある気がする。

きっとみかんの野望のお手伝いをしてくれるはず(勝手に)!

なんとなくいける気がする!

s-名称未設定 1562 のコピー

え~い膨らめ~(気球の中で必死に膨らませている)

みかんの思考:今度こそ野望を達成するわよ!

s-名称未設定 1561 のコピー

浮いたよ浮いた~♪

みかんの思考:ちゃんと浮きなさい、燃やしちゃうわよ!(どっかで聞いたような)

s-名称未設定 1560 のコピー

皆さん~人類の劇的な第一歩ですよ~

みかんの小さな一歩だけど人類には大きな一歩ですよ~(これもどっかで聞いたような)

s-名称未設定 1559 のコピー

おお~順調~

早くもとなりの船の甲板が見えておりますね~^^

みかんの思考:今度はうまくいきそう・・・・ホッ(; ̄_ ̄)=3 

そして・・・・・

s-名称未設定 1558 のコピー

はい~新年おめでとうごじゃります~^^ノテケテンテン

いい眺め~^^

s-名称未設定 1556 のコピー

やっぱ人間高いところに上り詰めるとえらくなった気がしますね~(私だけ)

これからあ~んなことやこ~んなこともできるわ~ψ(*`ー´)ψ と

高いところで新たな野望を抱いていたその時、周りはすでに夕方に差し掛かり、

まさに日がおちようとしているその時に、神々しい光がみかんを照らしたのです。

s-名称未設定 1563 のコピー

ああ・・・神しゃま・・・みかんは悪いことを考えました・・・・。

あの時抱いたあ~んな野望やこ~んな野望は、明日にします・・・。

今日はおとなしくしておきます・・・(やめるとは言わない)。

ということで、今日はここまでにしてやった!(なんでか上から目線)

後一箇所どうしてもコンスの中で見たい場所がありますが、それが終わったら

今度は長安へ出張いたします('◇')ゞ

おわり!




追記:久々に書いたからうまく言葉がでてこなかったYO!

知らなかった・・・ブログにもリハビリって必要なのね・・・・。

15回

2012.12.31.22:10

今年の更新は15回(これで16回目)

そうかぁ・・・去年までのたんちゃんねるではありえなかったですね^^;

今年残り2時間弱になりましたが、紅白を見ながら更新中

家政婦のミタの主題歌を聞きながら書いていると、なんだか変な気分になって

きますね^^;

なんていうか非常に申し訳ないようなそんな気が・・・。

もっと人にも自分にもやさしくなりたいです^^;

来年はもっとなりたい自分に近づけるように、努力あるのみですかね~。

変われるかな~・・・・。

何はともあれ、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m 

今年は残りわずかですが、皆様よいお年をお迎えください^^ノ

のぞきや本舗 (コンス競技場編)

2012.12.23.21:44

皆様ごきげんよう(セレブ風にあいさつ)

もういくつ寝るとお正月ですので、ちょっと大人なたんかんで攻めてみたいと

思いますm(_ _)m 

なかなかまとまってINができず、かなり飛び飛びにたんちゃんねるも更新中。

たまたまINしたときに面白いイベントやってるのを目撃。

なんだこの気球は!

ふむふむ・・・うまくいけば、(*´(エ)`*)   クマをもらえるとな?

しかぁし、まぁ(*´(エ)`*)  クマにちょっと興味はあれど、たんかんは違う

事に興味が・・・・・。

要するに、ご褒美の品ではなく、その上がりきった気球の高さに注目!

これは・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・イケル!

前々から思っていたんですよ、エーエー

s-SRO[2012-12-02 20-55-01]_21

↑ココ

どこだか分かりますね!

コンスの競技場。

過去、ここでイベントを開催したこともありましたね~。

そう、この競技場で、私はどうしてもやりたいことがぁぁぁぁぁ!

聳え立つこの競技場の上から、のぞけたら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

誰ものぞいたことがない、天国を垣間見ることができる(ハズ)!

ふふふふ、やるわ!やってやるわぁぁぁぁ!

いざ(´・ω・`)ノ

順調に第3、第4とあがり・・・

s-名称未設定 1551 のコピー

かなり見晴らしもいいね!

s-名称未設定 1552 のコピー

未熟文旦のアバタにそっくりな衣装を着たウベティノさんが立っている建物

「商団」も上から見下ろします。

あちらは、コンスの町並みが見えます。

s-名称未設定 1550 のコピー

あちらに見えるのは聖ソフィア大聖堂でしょうか。

違うな、港にある宮殿みたいなやつかな。

そろそろ第6まで到達します。

そろそろです、世紀の大事件「競技場を上からのぞくみかん」

いよいよです!

s-名称未設定 1553 のコピー


(´・ω・`)

あれ?

3階までも届いてないし(´・ω・`)

・・・・・・・・

あんれまぁ・・・・。

そして、みかんの「のぞき」の野望は最初から潰えたのであった。







き・・・・気を取り直して(・ω・;)(;・ω・) 

でもね!これで終わりじゃないのよ!

のぞきや本舗第2段もあるからね!

乞うご期待!

次はアレです。

ヒント↓

s-名称未設定 1554 のコピー

あ~みかんまぶし><ノ

はじめての出会い

2012.11.07.14:53

寒い・・・・寒すぎるよ・・・・((((;´・ω・`)))

冷凍たんかんになる前に一年中夏の地に引っ越すかな(マジで)。

こんにちは皆さん、冷凍たんかんですm(_ _)m 

半解凍くらいがちょうどいいんですよ~(´・ω・`)ノ

それはそうと、今日はシルクはメンテ日でしたっけ。

前はシルクメンテ日にたんちゃんねるの更新してしましたっけね~(*・ω・)

今日書いてやろうと思っていたのに、なんとFc2もメンテだった(*゜∀゜)つ

はっはっは、まぁそういうこともあるさ~(´ ▽`).。o♪♪



前回書きました、ニヤの遺跡の中での私の野望・・・・もとい夢

なんですが、ついにかなう瞬間がやってきました。

ではちょっと時をさかのぼって、その時の模様をお送りしましょう。

いつものように(謎)ニヤの中でその時を待っておりました。

前回であった方もまた再び出会うことができ、話をしておりましたら、

もうかれこれ皇帝は6時間は出現していないとのたまうではありませんか!

これはどうしたことか?

昔流れていたダークな噂:ユニ沸かせるのはバイト・・・・

頭の中で何回もこだまするも、まさかな・・・とその言葉を打ち消しながら、

時に白チャでヒトリゴトをつぶやきながら・・・

s-名称未設定 1641 のコピー

誰か聞いてるわけじゃないけど言い訳もつぶやきながら・・・

s-名称未設定 1642 のコピー

時に露店で呼び込みをかけながら・・・

s-名称未設定 1640 のコピー

皇帝陛下のために、たんかんはその身を削ってまで・・・

s-名称未設定 1638 のコピー

帰還書の大切さを説きながら、自らの帰還書を差し出して、予定外のことにも

動じず・・・・

名称未設定 1637-1 のコピー

・・・・・・

まさか買われるとは思わなかっただーよ・・・・・ボソ

ま・・・・いいけど・・・・(後で買っとかなきゃ・・・)。

こんなことしてたら金なくなりそうだな・・・・。

同盟さんも探すのを手伝ってくれ、前回会った方(まぁたたんちゃんねる掲載

許可もらい忘れ・・・)も参加して大皇帝捜索がはじまりました~!

その後色んな方とお話しながら、探し続けること2時間(くらい?)。

・・・・・・・・・・・・・

皇帝でないし!

どういうことよ・・・あーん?

タイムリミットもあるし、今日も諦めかなーと思っておりましたら、探して

くれていた同盟さんが、

最後にあけて落ちるかな(´・ω・`)

なにを@@?

巻物(´・ω・`)

なんで@@?

・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

@@;

そこでどっから聞きつけたか、同盟さんたちがワラワラとニヤ遺跡に集まり

一緒に皇帝を探していた方もお友達を連れ登場。

わ・・・私寝るんだけど・・・@@;

いーからいーから♪

えー@@;

もしかしたら、沸くかもね♪

と同盟さんと皇帝捜索隊の面々が話していたら・・・・

s-名称未設定 1635 のコピー-1

本当に沸いた(*゜∀゜)つ

奥の方に小さく写ってるのが見えますでしょうか?

やっぱり、真ん中にド━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ンッ!じゃないのね。

でも、今沸いても困るよね^^;

とは思いましたがせっかくなので、遊びにきてもらいました。

s-名称未設定 1634 のコピー

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

やはり、昔ギルメが言っていたのは、私をからかう冗談だったんですねぇ。

・・・・・

いえね、あの時言っていたのは誰だったかな・・・・ボランさんだったかアリスタさん

だったかが、ここのタクラマカンに乗り込むレベル寸前のたんかんを連れてきて

くれたことがあったんです。

多分60なったばっかりだったかなー。

もうお二人についていくのが必至だったので、ろくすっぽ景色を見ては

いなかったんですが、怖いところだなーくらいで、ここでちょっと休憩しよう

と言われきたのが、ここなんです。

その時に言われたんです。

皇帝って、ここ↓

s-名称未設定 1636 のコピー


からワラワラーって出て来るんだよーと^^;

ちょっと寄って・・・・

s-SRO[2012-11-03 18-30-21]_96


ここがガシャンってあいて、出てくるんだって^^;

実際この目で見たことがないので、ずっとそうだと思っていました(´・ω・`)ワタクシ

普通に沸いた皇帝を見て、

「ふつーだね(´・ω・`)」

と思ったのは言うまでもない・・・・。

密かに期待してたのになーーーーー♪

まぁそんなこんなで、心残りの皇帝出現シーンを見られた~ヨカッタヨカッタ

次は何をしようかな~♪

次は水の中に入る入り方を忘れちゃったので、探してみようかな。

ということでー今日はこのあたりでおやすみなさいm(_ _)m 

プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
